一瞬の未来予知

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました…。

 

売買は身の丈にあったものを心がけて、1単位ずつの売買で1〜3月は+60,000円ほどの利益となり、今現在大きく引かされることもなく、月末ということでフラットな状態にしています。ありがとうございます。

 

資金量のある方からすればコーヒー代にすらならないと思いますが、回転を意識して1000本ノックを継続していきます。

 

さて、ちょっと気づいたことがあって筆を取りました。

 

先日何かのドラマだか映画だかをなんとなく流し見していた時に、無意識に・反射的に思った訳です。

 

「この後、どうせコイツが○○して☆☆になるんだろうなぁ…」

 

そして、大体想像通りの展開になって「やっぱりなぁ…」と思った時に

 

「あ、『感じ』って、これか!」

 

と気がつきました。自分は、スポーツはまったくやるのも観るのも興味がないので腑に落ちにくかったのですが、次にどうなるか反射的に脳が反応するってこういうことなんだ!と。

 

(今まで多数の作品を観てきた)経験からの予測とそれに対する反射(独り言でしたが)…。なんだかきっかけを掴めた気がします。

 

先生の「とにかく道具だ。初心者は圧倒的にパターン認識の経験が不足しているから…」というフレーズもとても大きなヒントになりました。

 

経験と勘を正しい方法で鍛えていきます。

今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。