新値カウント矯正中…

先生にご指摘頂いて、再度教科書を読み直し。

アドバイスいただいた通り、必ず毎日、場帳だけは更新中。猫提灯1、2他で62銘柄。今日は平日休暇の為、じっくり場帳整備ができて嬉しい!

 

f:id:hypermingo41:20210416103155j:image

 

これまた正直に白状しますと、昨年は場帳右上の配当やBPS、年初来高安は後回しにして書いていた時期がありましたが、ちゃんとした意味があることを理解しましたので、細部まで含めて同じ道具を整備しました。

 

先生にコメント頂いてからカウントだけ後回しにしていましたが、整備が進んでくると、やはり本来のやり方と異なることを痛感してしまう…。追っかけで全部正確にカウントして、来週以降はタイムリーに更新できる環境を整えるのが今週の目標。

 

まだ上手く言葉で表現できませんが、新値のカウントは目先の天底を起点に考えると正確にカウントできている…気がしますが、1銘柄ごとにじっくりカウントするとエライ時間がかかる…慣れるしかないので、毎日!とにかく毎日更新を継続します。

 

…すると、酒を呑むと無理。なので家から酒を排除しました。やめた訳ではないけど…。仕事中は酒呑まないですもんね。メリハリつけて、脱社畜へ一歩一歩進みます。